48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

気温が高いと

2024年02月22日 23時47分49秒 | 柔道の練習日記
2月20日 火曜日 気温が高いと

暖冬です。
気温が高いと、確かに柔道の練習は手足が冷たくないので楽なんですけど、予想外に汗をかいてしまい、着替えが間に合いません。
自転車で道場に通ってますが、往復22km以上なので、到着した時点で汗だくです。この時点で自分が失敗した事に気が付く。
帰りの着替えを練習前に使ってしまった。あちゃー。

いつも通りの練習に入りましたが、慣れない気温の高さに私も師匠もバテバテ。
「T岡君、今日はしんどいな。バテる」
先生、私も同じです。水分補給しないと持ちません。ひいはあ。

M松さんが途中から打ち込みに参加されました。
「何十年ぶりかの柔道です」
と言いながらも、徐々に回数を増やしております。多分私や師匠と同じくマゾ気質ではないかなと思っているのですが(勝手な事言ってごめんなさい)。

最近中学生が少なくて、私に丁度合う乱取り相手が居ません。膝の事もあるので、自業自得なんですけどねえ。

だんだん中年柔道教室になって来たと。でも居心地は良いです(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中のゴミ拾いボランテ... | トップ | 総合格闘技の道場で、柔道の... »

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事