48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

指を咥えて見ているだけの柔道の練習2

2024年04月19日 05時53分17秒 | 柔道と怪我
4月16日 火曜日 指を咥えて見ているだけの柔道の練習2

はい、前回と同じです。今回も筋トレ&見学です。
まあ筋トレだったら家でも出来るし、ジムでマシーン相手にやったほうが絶対効率が良いんですけど、何でここに来ちゃうんでしょうね。
暇なんです。

私の周りの話題と言えば、M松さんがかなりお痩せになられた(と私は見ている)。
娘さんと一緒に柔道を再開されて、
「1年経ってかなり動けるようになりました」
と仰っていたので、筋肉・スタミナともかなりアップされたと。
という事を師匠と筋トレしながら話してました。
うちの道場の大人は、
〇若い頃からずっとやってる
〇学生時代してて、ブランクがあるけど再開した
という方がほとんどで、私みたいな中途採用組は珍しいです。
M松さんみたいに再開組がもっと増えてほしいなあ。出来れば下手糞な私に教えてほしいです。

という事を駄弁ってる私たちの前では、H口さんとI瀬先生の乱取りぶっ続け40分が行われておりました。
29歳vs47歳の重量級の闘い。休憩無しぶっ続け。
そのド迫力に圧倒されて、口をあんぐり開けて観ておりました。一体どんなスタミナしてるんだ
I瀬先生は練習が終わった後、中学生の息子さんに、
「お前、何でH口さんに『お願いします!』と来ないんだ。俺がずっとやる羽目になったじゃないか」
と言ってましたが、いやいやいや。それは絶対に違う。
息子を放り出して、ガチンコの乱取り沼に嵌まっていたのは誰やねん(笑)。

はい。こういう人達を見てると、「私なんてひよっ子だなあ」と痛感します。
帰ってから「〽俺はひよっ子~」と口ずさんで風呂に入ってると、後で嫁が、
「まあ精神年齢は中学生と変らんわな」

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州灘ゴミ拾い | トップ | 自分が大馬鹿野郎であるとわ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ64)
2024-04-20 13:58:26
柔道会が管理人さんの居場所ですね。まあ、移動できるなら足のケガも良くなっているようで何よりです。
返信する
OYJ64様 (T岡)
2024-04-22 06:50:53
OYJ64様、こんにちは!
ジムも居場所化しております(笑)復帰されてお会いできる日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (OYJ64)
2024-04-22 13:55:41
5月26日の体重別全国大会のチケットの話を聞きに、今夜22日、稽古に行こうと思います。お会いできそうですね。
返信する

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事