48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

かなり良くなってきましたけど

2023年11月08日 23時04分09秒 | 柔道と怪我
11月7日 火曜日 かなり良くなってきましたけど

左肩の痛みもかなり軽減してきました。トイレでお尻が拭けるぐらいに回復(笑)。
帯を巻くのも支障なく出来るように。
ですがまだうまく力が入りません。カクンと抜ける感じが付きまといます。

本日も師匠はお休みでしたので、Jr先生に100本打ち込みの相手をしていただいた。
現役組とガチンコの練習をされているI瀬先生がおられ、手持無沙汰みたいだったので、乱捕りを1本だけでもお願いしてみようかな・・・なんて思ったのですが、
「いやいや、ここで無理をしては、猿並みの学習能力の無い人間になってしまう!」
と思ったので、内なる欲望を抑えて(笑)、ひたすら筋トレしていました。
あまりにも暇なので、ハーフスクワット250回もしてしまった。おそらく明日は足がガクガクになるであろう(実際なった)。
なんだ、結局学習能力ないじゃん。

すいません、土曜日は滋賀県で就職している息子が帰ってくるので、お休みさせていただきます。ホントは練習に来たいのですが、そんな事したら嫁さんに・・・。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血57回目は、実家の帰りに... | トップ | 草刈りボランティア再び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (K)
2023-11-12 08:31:02
ぼくも肩甲骨が首の筋肉をいためた影響で痛かったのですが、何とか柔術スパーができるようになりました。
柔術のジムで一緒に練習をしてる方がマッサージの仕事をしてて練習が終わった後にマッサージをしてくれたのでそれからよくなりました!!

痛みを取る方法を教えてもらったので自分でやってます。

いつもただでやってもらってるんで班と申しわけないです(笑)
返信する
k先生 (T岡)
2023-11-14 06:08:15
k先生、こんにちは!
左肩の痛み(五十肩)ですが、だいぶ良くなったんですけど、先日仕事中に重さ25kgの書類段ボール20箱ぐらいを運んで、悪化させてしまいました、あちゃー!
やっちゃってから3週間になるのですが、もうしばらくかかりそうです。私もマッサージ受けたいです。
今週の土日はマラソン大会で静岡に遠征します。頑張ってきます。
4年ぶりのハーフマラソン!
返信する

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事