48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

普通の練習

2024年05月28日 04時19分29秒 | 柔道の練習日記
5月25日 普通の練習

打ち込みとストレッチで終わりました。
練習内容に関しては、あまり書く事がありません。
左肩も徐々に良くなっており、多少はゴリゴリしますが、引手の絞りもちょっとづつ出来るようになっております。
一般部は、N野先生とY本さんの大学時代の仲間が来られて、ガンガン乱取りをされておりました。ちなみにY本さんは、母校にて練習参加し、本日二部練です。
M松さんは本日二部練で、午後から中学校の柔道部で、I瀬先生とともに指導されていたそうです。いやあ皆さん体力有るわ~。
M松さんからは中学柔道部の内容など、詳しく教えていただきました。今どきの部活って大変だわ。
T下先生が経営される会社の新しいお店「とんかつ処たけ家」さんがOPENされました。すいません、忙しくてまだ行っていない。弟子としてアカン。
かなり前からうちの会社でも、外食好きグルメ野郎に噂になっておりまして、
「あの建設中のお店って、T岡課長の知り合いの方のお店ですよね」
そうだよ、俺の柔道の先生の会社のお店だよ。
肉は西尾産・お米も西尾産・キャベツもほぼ西尾産という、地産地消のお店だそうです。詳しい話を伺いましたが、弟子の私が行ってなくて、会社の若い連中がもう数回行っているという(笑)。
「弟子を自認しているのなら、すぐ行かなきゃ」
と会社の連中に怒られてしまいました。ハイ、すみません。
帰りは自転車で寄り道しました。一色漁港から幡豆までをサイクリング。約2時間30kmのプチポタリング。満月の時期なのでホント気持ちよかったあ!
柔道をせずにサイクリングで終わった日(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血66回目 | トップ | 畳からフローリングへ二部屋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ64)
2024-05-29 12:14:43
こんにちは。

>午後から中学校の柔道部で、I瀬先生とともに指導

こちらの先生方が、H中でコーチをされているのですか?昔は素人の教員が教えてましたが、今の部活は外部経験者が教えているのですか?

生徒にとっては、その方が技術向上すると思いますが。
返信する
OYJ64様 (T岡)
2024-05-31 00:08:55
OYJ64様、こんにちは!
柔道経験者の先生がいないみたいです。部はあっても指導できないので、経験者のうちの人達が出向いて教えます。
OYJ64様も是非、お願いします!
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事