48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

旅鉄、愛知県まで鈍行で帰る

2020年12月02日 06時05分20秒 | オッサンの日記
11月23日 月曜日 旅鉄、愛知県まで鈍行で帰る

今日の記事は下らない日記です。すいません。あまり面白くないと思います。

昨日は霞ヶ浦ウルトラウォークが終わってから、ホテルに行った。
必死の思いで最後の体力を振り絞り、本屋とコンビニに寄って買い出しに出かけ、ホテルに戻って轟沈である。
夕方4時半から夜の1時間まで爆睡しました。

夜中に目が覚めて、大会後初めての風呂に入った。酒と本を持ち込んで明け方まで3時間近く入ってたかなあ。
昨日は土浦駅内にある大きな本屋さんで、読みたい本を大量に買い込んできました。本日は愛知県まで鈍行で帰る途中で、酒飲みながら読書しようと思います。
私、活字中毒者です。
電車に乗って酒飲んで本を読む。最高の贅沢ではないですか(笑)。

朝食バイキングを済ませ、再び風呂に入ってからホテルを出たのが9時前。土浦駅から鈍行でスタートです。

上野駅で熱海行きに乗り換えです。この時にレモンチューハイを2本購入。この後はチビリチビリと飲みながら読書の旅。

熱海駅で乗り換え時間が長かったので、トイレとつまみを購入。その時に見た改札口の光景ですが、観光客が凄かった。第三波でも皆さん自粛してません。私と同じです(笑)。

熱海からは豊橋行きの直通があったのですが、それはパスして島田行きに乗車。買い出しとトイレのことを考えると、途中で乗り換えたほうが便利です。

浜松駅で乗り換え。ホント乗り換えが多いのですが、まあそれも鉄道の楽しみですなあ。
今日一日のんびりします。

豊橋で米原行き新快速に乗り蒲郡駅で下車。ここらへんは私の生活圏なので、「帰って来た!」という感触が出ました。しかしド田舎なので、ここからも1時間かかる(笑)。

名鉄の吉田駅で下車し、安城行きの確定に乗り換え。次の駅の上横須賀の駅で下車。我が家に一番近い駅です。夜の6時でした。自宅まではここから徒歩で40分かかります。

家に到着したら丁度晩飯の時でした。約9時間の鈍行の旅。飲んだ酒は3本。昨日から読んだ本は写真の通り。たまにはこういう日も良いと思う。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。