冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2009年1月11日(日) 和太鼓

2009年01月31日 | 冒険遊び場たごっこパーク
この日は朝、この公園で地域の新年行事どんどん焼きが開催された。

開始前には和太鼓演奏も。

で、終わった後、和太鼓を叩かせてもらいました。

太鼓って古今東西、どこの国々にもあるって聞いたことがある。
遊びも古今東西、どこでも子どもたちがやっていること。

こういう、洋の東西を問わず、古くから行われているようなことに世界平和に向けた鍵があるんじゃないかなぁなんて思った新年早々でした。


 子ども27人 大人15人 計42人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年1月12日(月) 親離れ | トップ | 2009年1月10日(土) 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事