冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

【通算 1190回目 2024年3月24日(日) 『スタッフのまなざし』】

2024年03月24日 | 冒険遊び場たごっこパーク令和5年度

 
「たごっこパーク」のスタッフ&ボランティア13人のグループLINEで開催日ごとの記録画像をアルバム共有しています。
土日開催の最後の片付けの場面の画像が3枚。
1枚目はスタッフまみりん撮影。
最近、息子と足繁く来るようになったお母ちゃんがお手伝いをしてくれている姿。
2枚目はスタッフみっこ撮影。
長い付き合いの若者がコンテナをゆめまち号に運んでくれている姿。
3枚目はほぼスタッフさん撮影。
常連の父ちゃん、ボランティアの若者、スタッフまみりんらが片付けをしている姿。
同じ日に違う3人が違う片付け場面を撮影。
でも、まなざしはきっとおなじ。
冒険遊び場という場所は、こうしてみんなで育んでいく場所なんだよというまなざし。
3人が撮影した画像は、温かく、そして頼もしく感じます。
 
幼児5人 小学生6人 青年3人  子ども14人 大人10人 合計24人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【通算 1189回目 2024年3月... | トップ | 【通算 1191回目 2024年4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク令和5年度」カテゴリの最新記事