Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

ママのスマホになりたい

2017-06-02 21:11:12 | 本-その他
図書館から絵本『ママのスマホになりたい』を借りてみました。本書は以前に読んだ『スマホ廃人 (文春新書)』で紹介されています。

このお話、シンガポールのWebニュースが元になったらしいです↓
https://www.allsingaporestuff.com/article/pri-sch-boy-i-wish-become-smartphone-so-my-parents-will-love-me-more

※平易な英語ですので、英検準2級程度の英語力でもOKです。

お母さんがいつもスマホばかり弄っているので、いつも見てほしいからスマホになりたい、そんな小さな男の子の願いです。
こう考えている子どもって案外多いと思います。たしかにスマホは楽しいだろうしやめられないかもしれません。でも子どもの成長って早いから、小さい頃の姿を見られるのもあっという間です。だから親子のコミュニケションって大切だと思うのです。あの小さかった「漢検ブラザーズ」も、既に中学1年生と小学5年生になりました。
先日書かせていただきましたが、子どもをほったらかしにしてスマホを弄っている父親はどうかと思います。本当に子どもが大事ならそんなことしないでしょう。
思うに本書は子どもではなく、寧ろ親が読むべきなのでは?子どもの絵本コーナーではなく、育児書コーナーに置かれるのが理想なのではないでしょうか?

ママのスマホになりたい
クリエーター情報なし
WAVE出版


最新の画像もっと見る