Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

読書礼讃

2017-06-04 21:26:57 | 本-その他
図書館から借りた『読書礼讃』を読了。
本書は数年前に某ショッピングモール内の本屋さんで目立つところに置いてありました。表紙が素敵だし内容も良さそうなので買おうと思って定価を見たら、何と4,000円超え!私にはとても出せる金額ではないと諦めて、本屋さんを後にしたのでした…。本書が図書館にあると最近知って、本当にラッキーでした。
本書は古い著書の紹介をしつつ、本の世界を語った1冊。紹介されている本の内容をある程度知らないと難しいところもあるけれど、様々な本の楽しみ方があるなと再確認できました。
電子書籍とかAmazonなど、最近の本のスタイルについて触れられているのは意外だったかも。電子書籍は場所を取らないし価格も安いのが魅力だけれど、紙の本も捨てがたいですね。

読書礼讃
クリエーター情報なし
白水社


最新の画像もっと見る