Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

機種変更してから4日…

2013-11-27 22:29:39 | デジタル・インターネット
「Arrows A」(SoftBank 202F)にしてからもう4日が経ちますが、基本操作には何とか慣れました。文字は見やすいしサクサク動くし、なかなかいいです。
驚きなのが電池持ち。機種変更した23日(土)の寝る前に充電したきり、1度もしていません。私はヘビーユーザーではありませんが、それでもアプリをインストールしたり、FacebookやTwitterをちょこっと見たりしていました。夜寝る時は電源を切ってしまうので、さらに電池持ちがいいのかも。さっき電池の量が33%だったので、今晩は充電しないとまずいかも。

今日はお休みで、ゆっくり図書館で『The Japan Times』を読むことが出来ました。その帰りにSoftBankのショップへ。母が昨日「シンプルスマホ」へ機種変更した際のプレゼントを受け取りにです。昨日は景品の在庫がなかったのです。ところが母のスマートフォンの確認が取れないとプレゼントを受け取れないとのこと。そこで母に連絡してお店に来てもらいました。
これがプレゼントです↓
Otousan_lunch
「お父さん」のお弁当箱です。私は他店で機種変更したのに、何故か私の分まで貰えました。
2段式で、お弁当箱としては大きい方だと思います。お父さんの首輪をモチーフにした赤いバンドが付いてきました。本来の使い方のお弁当箱としては勿論、小物入れとしても使えそうです。

新しいスマートフォンにアクセサリーを付けてみたらこうなりました↓
Sp_2shot
右が母の、左が私のスマートフォン。
母のスマートフォンに付いているフクロウのイヤホンジャックピアス(兼画面クリーナー)は、今日雑貨屋さんで買ったもの。母はフクロウが好きなのです。カバーと保護シールは機種変更と同時に買いましたが、純正なのでお値段は高め。Amazonで買ったら良かったかも。
一方、私のスマートフォンには、Amazonで買ったミニーちゃんのリボンのイヤホンジャックピアス。カバーと保護シールもAmazonで。今までの携帯電話はずっとポーチやカバーを付けていたので、「裸族」は嫌なのです。

母も何とか新しい「シンプルスマホ」を使える様子。メールも通話も出来るし、今日は写真を撮っていました。しっかりタップしないと反応しないので、誤ってタップしづらいです。通常のスマートフォンにはありませんが、「シンプルスマホ」には厚めのマニュアルが付いています。
ただ、アプリを追加出来ないところが…。そうでもいいと言いますが、そのうちクーポンなどのアプリを追加したくなるでしょうね。


最新の画像もっと見る