先週の土曜日(2日)のこと。仕事で必要なファイルをダウンロードしようとしたところ、途中でインターネット接続が切れてしまいました。ダウンロードを中止にして数分後、元のようにインターネット接続が可能に。それを繰り返しても同じ結果。
ファイルは600MB以上もある大きなもの。それとは別に約9MB程のファイルもダウンロードしたのですが、それはいつもどおりパソコン内に保存出来ました。
会社にその旨を話しました。結局その日はダウンロード出来なかったので、仕事は急遽キャンセル。
その夜、OCNにメールを入れました。すると翌日(3日)になって連絡が来て、OCN側での異常が認められないということで、NTTに回されました。で、すぐにNTTへメール。
今朝になってもNTTからの連絡はありませんでした。当然今日も仕事はキャンセルになりました。仕事の代わりに何をしていたかというと、母と某ショッピングモールへ行っていました。モール内のベーカリーカフェでお昼を食べて、雑貨や食料品を見て回りました。「とびだせ どうぶつの森」を挿した3DSを持っていったのですが、9人の「すれちがい通信」に成功。ただ、そこに行くことが分かっていたらもうちょっといい恰好をして、ユニクロのカーディガンに英検準1級バッジの姿にならなかったのに。
先ほどパソコンを開くとNTTからメールが来ていました。有線LANで試してみて、それで駄目だったら連絡くださいとのことでした。いつも無線LANなのですが、なるほど、有線LANね…。翌朝に会社に電話して、試しにダウンロードをするためにURLを教えてもらおうと思っています。あれが一時的なものかは分かりませんが、うまくダウンロード出来るといいですが。