Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

36回目の誕生日

2013-03-29 21:41:00 | 日記・エッセイ・コラム

いつものように妹、姪(8歳)、甥(6歳)が遊びに来ました。
私が12時半頃に仕事を終えると、母と妹家族3人は既にお昼を食べ終わっていました。メインは3パック1,000円で買ったお肉。姪は焼き肉が大好きなのです。たしかに私を待っていたら、姪も甥もお腹がペコペコだったでしょうね。
3月は私の誕生月。ということで、妹が誕生日ケーキを買ってきてくれました。

Birthday_cake
このケーキは甥が選んでくれたそうです。わざわざ電車に乗って買ってきたみたい。大粒の甘い苺に、外側はサクッとしたタルト生地。美味しかったです♪
で、こんな写真も↓
Twintail
私と姪のツインテール姿。36歳と8歳の同じ髪型、しかもゴムの色を左右変えているのも一緒。まるで親子みたいですね。因みに妹はショートカットです。

食べる以外に何をしたかというと、「とびだせ どうぶつの森」で通信し合っていました。母が「ととろ村」、妹・旦那さん・甥3人が1つの村(名字が村の名前です)、姪が「ともだち村」、私が「ぱぴぱぴ村」です。
私の村にしか美容院がないので、甥と姪が「ぱぴぱぴ村」でヘアチェンジ。でも2人とも被り物をしているので、チェンジ後も見た目は変わりませんでしたが。
旦那さんは既に家のローンをすべて返して、それ以上大きくならない状態に。あとはイベントに参加したり貯金したり、家具を集めたりするだけとか。先月の半ばにゲームをスタートしたばかりでこうなるとは…。夜に島へ遠征して売値の高い虫をたくさん捕まえて、それだけベルを増やしたみたい。1年持つかしら…。
甥の家の周りにはヨッシーの、そして家の中にはマリオのマイデザインが。いかにも甥らしい…。それらのマイデザインは攻略本にQRコードが載っていたそうです。
甥が「ぱぴぱぴ村」でちゃぶ台を買い、それを自分の村のリサイクルショップで出品。旦那さんが欲しがっていたらしいのです。付けた値段は何と10,000ベル。旦那さんはお金持ちだからいいんだって。

最後に自宅マンションの近くのスーパーへ。4月に9歳になる姪は、ちょっと早い誕生日プレゼントとして、母から新しい3DSソフトを買ってもらっていました。
それから数時間後の妹のメールによると、姪は早速そのソフトで遊んでいるとか。6月30日に漢検(R)9級を控えているのに、勉強はまだしていないそうです。そんな状態で漢検(R)は大丈夫なのか、ちょっと不安…(汗)。

もう私も36歳になってしまいました。この頃月日の経つのが早いです。仕事のことなど、そろそろ将来のことも考えないと…。