YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

911 の秘密はどこに?

2010-12-09 06:44:24 | 雑記
ウィキリークス創設者が逮捕された。以前から彼の身に逮捕、死亡等の事態が起きれば、いろんな所にばら撒いている暗号化されたファイルの解除をすると宣言しているので、これからもいろんな面白い情報が公開されていく事であろう。

ところで一向に、911 の陰謀関連の情報がないのはどうした事だろう?

各国首脳の悪口や戦争犯罪の暴露は野次馬的に面白いし、アメリカ外交に悪影響はあるものの基本的に重大な事実ではない。

世界が待っているのは、911 の陰謀説を裏付ける情報であろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本には秘密がない?! (Drなかがわ)
2010-12-09 22:00:49
wikileaksは、世間の話題だが、日本の秘密は話題にも注目にもならないらしい。日本語だからということもあるのかも知れないが、エコノミックアニマルであってポリティカルマンマルではないからなのだろうか。さて、漏れてくる情報を見るほどに、真の楽天家は日本人であることがわかってきた。かつて「日本人は本音と建て前があるが、アメリカ人はそれがない。われわれは見倣うべきだ。」と学校で学んだ。しかし、米国留学の体験でアメリカ人の本音と建て前をいやほど学んだ。無垢な日本の留学生は実に見事にこのまことしやかなフレーズに騙されて多くの知財を米国に置き放って帰国したことだろう。日本人のノーベル物理学賞者をみればそのことがよく見えてくる。人たらしのブラックこそグローバルホワイトと今一度学ぶべきかなと、漏れてくる情報を見るほどに自身の価値観も変わるこの頃です。
返信する
人間の本質 (YS Journal)
2010-12-10 19:45:54
Drなかがわさん
人間の持っている社会的な感情(尊敬や嫉妬)などは基本的に万国交通で、国や文化の違いで程度の差はあるという事だと思います。

方法や仕組みが違う事で、運用している人間も違うと思いがちですが、そんな事は無いと思ってます。
返信する

コメントを投稿