YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Barack Obama -- a legend in his own mind?

2012-06-27 10:07:53 | 新聞、雑誌から
この記事良いかも。アメリカ大統領として3年半も人前にさらされていたら、本性を隠し通す事は無理だ。

40歳やそこらで自叙伝を出版する神経もふてぶてしいが、自分の都合の良いように人物や出来事をでっち上げるのは、オバマの癖のようだ。

自分が異質な存在として暮らしていくと、コウモリの様な言動を無意識にしてしまう事がある。オバマはそんな才能が天才的で、意識的にやっているのだろう。昔ついた嘘が真実として自分の記憶になったりしたりして、言う事に信頼性がないと思う。

頭が良くて回転の速い人が50歳くらいからやや支離滅裂気味になっていく事があるが、最近のオバマの演説がまさにその典型だ。その上、嘘をつく時の出だしでちょっと吃り気味になる事を、Glenn Beck に見破られている。(いくつかサンプル流していたが、本当に分かりやすい)

ちょっと踏み外せば、超一流の結婚詐欺師にでもなっていた事だろう。結局はそんな人なのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿