YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Rocket Scientist

2012-07-21 12:32:00 | 雑記
1969年7月20日、見上げた夜空には満月が浮かんでいた”怪しい”記憶がある。

その時、私は Rocket Scientist になりたいと本気で思ったのだ。

今週金曜日、仕事でどうしても納得いかない事があり、自嘲気味にアメリカ人同僚に「日本の田舎の百姓の息子には、理解出来ない事ばかりだ」とジョークを言った途端に、あの日見た月と、目の前の田んぼで青々とした稲が揺れていたのを思い出した。

アメリカで英語を使って働いているなんて、日本の稲作農家の息子としては、Rocket Scientist になったのと五十歩百歩という気もする。

関連エントリー

Sputnik moment (1-27-11)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿