行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

あわてず,じっくりと

2008-04-20 21:56:54 | Weblog
写真は今日の山歩きで撮ったミズキ,葉の上に乗っているつぼみを撮って見ました.そういえば,今,盛りに咲いているアメリカハナミズキの花はガクだと聞いたことがあるような気がします.


一日中薄曇り,途中雨もあり,晴れ間もでるはっきりとしない天気.
私の咳,痰もはっきりせず,休日で仕事もしないのに,
夕方5時過ぎになると咳が頻繁に出だし,喉も痰も気になる.
あまりにも治らないので,いらつきもする,心も落ち着かず,不安定さを感じる.
パキシルは夕食後10mg1錠だけ,コンスタンは就寝時にしか飲んでいないので,
夕方になると薬が切れるのかもしれない.
明日は月曜日で,また1週間が始まるという思いからかもしれない.

夕食は昼飯が遅かったこともあり,8時過ぎとなる.
季節のタケノコを茹でたもの,自家製の餃子と私の好きなものであり,
おいしくはあったが,薬を飲めば気が楽になるという思いからか,
ビールも飲まず,あわてて,脇目もふらず食べる.
せっかくだから,ゆっくり味わって食べればよいと思うのだが.

昼間は近所の散歩道をカメラを片手に歩く.
結構な山道で,途中タヌキが,藪に逃げ込むのを見る.
山は桜も散り,木々が芽吹き,新緑一色である.
野の花,木,風景を撮りながら,2時間近く散歩.
上り下りもかなりあり,いい運動になる.

まぁ当分,薬のお世話になりながら,じっくり行くことにしよう.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 少しずつよくなっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事