行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

多摩川右岸から

2022-11-28 20:00:31 | 風景
10月15日の日曜日、
晴れたので久しぶりに多摩川まで、
右岸から多摩川の休日風景を写して見ました。


大丸の堰とその上流景色、
逆光になりますが、堰の向こうに聖跡桜が丘の街並みがのぞめます。


堰を挟んで対岸は府中の河川敷。
秋たけなわの休日、多くの人がテントを張ってのアウトドアを楽しんでいました。
川の中に入り、釣りを楽しんでいる人もいます。


河川敷から下りて、危なくない支流では
子供たちがうれしそうに川遊びをする姿がありました。


雲の切れ間から日が射しました。
再び対岸の河川敷と堤にレンズを向けて見ると、
堤沿いのメタセコイアが薄っすらと黄色に色づいています。


咲きはじめたセイタカアワダチソウを手前に是政橋。


堤下の流れでダイサギが羽を広げました。


流れに逆らってコサギが餌の小魚を探していました。


アオサギも流れに立ち、餌を探していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシワバハグマ、ヨメナ、ノ... | トップ | クコ、シャクチリソバの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事