行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

柵の上のジョウビタキ

2022-03-03 20:00:48 | 
春めいてきた2月下旬の散歩道、
住宅地の川沿いの柵の上でジョウビタキ♀が遊び相手になってくれました。


やっと寒さが和らいできた散歩道。
住宅の鉄柵にジョウビタキの雌が日射しを浴びるようにとまっていました。


柵の上であちらを向いたりこちらを見たり、
春の日を楽しんでいるようです。


見返りポーズも見せてくれました。
ジョウビタキの雌が一番可愛らしく見えるポーズです。


しばらくすると川沿いの柵に飛び移りました。


背景がちょうど春色、
露出をプラスにして、春らしい雰囲気にしてみました。


ここでもあちらを向いたりこちらを見たり。
鳥にピントを合わせると
望遠レンズの圧縮効果とボケ効果でおもしろく写りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌雄アオジ | トップ | 公園の雄モズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事