MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ風景画~皇居外苑

2021年12月18日 | 水彩画

寒い一日となり、外出を控えて、先日訪れた皇居外苑のスケッチポイントの桜田門を描いていました。

桜田門は、桜田濠に面した高麗門と渡櫓門が美しく、江戸城の門の中でも最も画になるモーチフとなっており、ランナーにとっては、皇居マラソンのスタート・ゴール地点でもあり、想い出のスポットとなっており、懐かしい想い出を浮かべながら描いてみました。

石垣の描写に苦労しましたが、その雰囲気を思いながら描いてみました。

二枚目は、秋に描いたものですが、二重橋の石橋正門のアーチ橋と正門の神々しい雰囲気を描いてみました。

皇居外苑には、素晴らしいモチーフのポイントが多く、更なる機会を楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~常盤橋界隈 | トップ | ぶら散歩~横浜クリスマス巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事