MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第66回全日本中学生通信陸上競技・東京都大会

2020年08月30日 | スポーツ

「第66回全日本中学生通信陸上競技大会」の東京都大会~アシックスチャレンジカップ~が、八王子の上柚木陸上競技場で開催され、応援に行ってきました。

先日の予選会で本大会への出場権を得て、区部地区と多摩地区の代表選手が集い、東京都の上位を競い合う大会となっています。

この日も猛暑となって選手達にとっては、大変厳しい条件でしたが、トラック部門もフィールド部門も日頃の努力の結果を出そうと意欲を感じる大会でした。

多摩地区の予選会で出場権を得た孫も一年生として初出場でしたが、コロナ禍で練習も制限され、大会の雰囲気に慣れるのも大変だったようです。

レース用のスパイクを着用して走ることにようやく慣れてきたようでやる気を感じていました。

会場では、1年生と2,3年生の部に分かれてそれぞれの日頃の練習の成果を発揮すべく同僚達の声援を受けて大変な盛り上がりでした。

孫が出場した1年生800mレースでは、6組に分かれて互いの走りぶりやスピードを確認しながらの激しいレース展開となっていたようです。

2周目の最後の100mでは、抜きつ抜かれつの展開も見られました。

孫も入賞には到底至りませんでしたが、ベストタイムに近い記録で頑張っていたようです。

終了後、互いの努力を労わりながら次への挑戦を誓い合っていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園散策 | トップ | 小山内裏公園散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事