MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

横浜大池公園~走友会 夏季納会

2015年07月26日 | スポーツ
所属する我が走友会恒例の夏季納会が横浜大池公園で開催され、会場の横浜大池公園へと早朝ポタリングで出かけ久しぶりに走友と再会し楽しくランニング談義を楽しんできました。

この日も猛暑となっていましたが、境川サイクリングロードを走ると、休日とあって多くのサイクリストが行き交い「サイクリングの日」を思わせるほどでしたね。

境川から相鉄線に沿っていずみ野~弥生台~緑園都市を経て大池公園に向かいましたが、アップダウンの連続で公園に着いた時には、猛暑の為か脱水症状に近いメロメロ状態でしたが、公園のシンボルである大池周辺では、多くの家族連れも来場しており、美しい湖畔の風景に癒されました。

既に走友達は、園内を走っており合同練習会はこの日が最後となり夏休みを迎えます。


公園内は森の中の木陰の周回コースとなっており、梅林やサクラなどの森林の中を走れる絶好のジョグコースは、暑さを避けて走れてテンションも上がりました。

適度なアップダウンもあり走友に付いていたが、同じペースで走ることが出来ず早々にペースダウンしてマイペースで周回を走りました。

周回を離れて公園中央の丘の上に在る「とりでの森」へ向かう165段の直線階段を駆け上がってみると、我が足は悲鳴をあげていましたね。


丘の上の「とりでの森」からの眺望もよく、しばし疲れを癒していました。


久しぶりの合同練習会を終えてバーベキュー広場で恒例のバーベキュー料理を突きながら走友との楽しい交流会に参加していました。



飲酒ライドも出来ず他用もあって早めに引き上げたが、来週に開催される「富士登山駅伝大会」の出場選手への激励会もあり、我が走友達の健闘を祈って早めに帰路に付きましたが、長いアップダウンコースでは、精魂尽き果てて何とか戻りましたが、ツール・ド・フランスの激走を想い出していました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み・学校プール開放 | トップ | ツール・ド・フランス 201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルルkan)
2015-07-27 08:38:19
こんな素晴らしいところのBBQなら、食欲は凄いでしょう。
楽しい話も盛り上がり、疲れも吹っ飛びますね。
返信する
Unknown (korman)
2015-07-27 15:49:40
アルルkanさん
横浜の公園では人気のBBQ広場ですが、この時期には予約を取るのは大変です。
毎年、夏を迎えて納会をやっています。
私は、自転車でしたから飲酒も出来ず水だけでしたが、
帰宅するまでは熱中症の症状が出てフラフラでしたね。
年寄りに厳しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事