MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ふるさと特別便

2021年11月10日 | グルメ

秋の収穫期を迎え ふるさと福井のブランド品「越前大野上庄の里芋」が知人より届きました。

「上庄の里芋」は、独特のもちもちとした食感で 歯ごたえと煮崩れしない まろやかな甘みと他の里芋では味わえないうま味があり、毎日、煮っころがしや煮物などでふるさとの自然を思い浮かべながら味わっています。

先日も知人から山形の特産品の西洋梨「ラ・フランス」が届きました。

ラ・フランスは、高貴な香りとなめらかな舌触りで「果物の女王」とも言われ、たっぷりとした果汁が口の中に拡がり爽やかな甘みと酸味を感じ、食後のデザートとしていただいています。

また、独特の姿と色合いは、素晴らしいモチーフで頂きながら描いてみました。

各地の特産品は、格別の味わいで食欲の秋を満喫する毎日となっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJog~石川里山 | トップ | 健康ウオーキング大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事