MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

水彩画展見学

2023年09月26日 | アート・文化

市民ギャラリーで開催中の地元のアーテイストによる水彩画展と平和文化展を見てきました。

第二展示室の「鵠沼水彩会展」では、10名の画家による水彩画38点が展示されていて、花や植物、人形、風景を描いた個性あふれた作品が見られ、筆タッチや色づくりにヒントを感じていました。

第三展示室の「ふじさわ平和文化展」では、絵画、写真、書など約50点の作品が展示されていて、地域の平和への思いのこもった意欲的な作品が展示されていました。

子供達が笑顔や花を描いた作品

女優やご機嫌さんを描いた作品

愛犬・愛猫・鷹を描いた作品

湘南の海や植物、ちぎり絵などのアートフルな作品

秋の花の彼岸花を描いた作品

洗濯ハサミを使った可愛いバッタが飛ぶような作品

折り紙で創ったリンゴやハーフケットのパッチワーク作品

大作の現代書

様々な発想力で時代の平和への願いを込めて造られた現代アート作品に感動したひと時でした。  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回 市民祭り・大パレード | トップ | ぶらりジョグ~引地川田園地帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2023-09-26 17:01:09
kormanさんは出展されていないのですか?
それにしても皆さん多彩ですね!
洗濯ばさみのバッタ面白いですね。ずいぶんよく
できていると思います。
返信する
Unknown (korman)
2023-09-26 19:11:27
ginnohanaさん こんばんは~
このグループには無縁ですが素晴らしい作品が展示されていて、いろいろヒントを得ましたので、挑戦したいと思います。
 我がグループの展示会は、10月末と11月初めに、横浜と東京で開催しますので、楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事