MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ散歩

2021年05月08日 | 水彩画

コロナ過でスケッチ会の開催が出来ない中で、近くの引地川沿いの田園風景をスケッチしてきました。

田植え前の田園地帯の先にモダンな家が並び、新緑の森林を背景に里山の原風景の素晴らしいモチーフとなっており、早描きで描いてみました。

大庭城址公園近くにある名家の古風な屋根のある門と白塀も背景に素晴らしい樹形の木々が見られるモチーフに惹かれて描いてみました。

スケッチシーズンを迎えた中で、湘南地方もコロナ禍の収束が見えずスケッチ会の開催の先が見えませんが、久しぶりに筆を取っていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開国の街・浦賀寺社巡り | トップ | 俣野公園バラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景画も (maria)
2021-05-08 19:32:32
korman さん、こんばんは。
風景画も良いものですね~
何でも描ける korman さんが羨ましいです。
のどかな田園風景はゆったりした気分にしてくれます。
今こちらではコロー展が開催されていますがなかなか観に行けそうにありません。
若かりし頃西洋近代美術館あたりでコロー展を観てとても好きになったのです。
その頃はコローやターナーを観てとても嬉しかった覚えがあります
いつもありがとうございます。
今日は久し振りにPCを開けました。
Re:風景画・・・ (korman)
2021-05-08 20:28:30
mariaさん こんばんは~
スケッチも中々描きたいところに行けない日が続きますが、久しぶりに近くの里山の風景を描いてきました。コロー画家は存じませんが、世界の有名画家のようですね。
 小生は拙作ですが描けることを楽しんでいます。
 いつも温かいコメントありがとうございます。
 最近は、ステイホームでも描いていますので、近々アップしたいと思います。

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事