MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ水彩画~初夏の竹林・あじさい路

2022年07月17日 | まち歩き

雨の一日となり、初夏の里山の光景を描いていました。

先日訪れた茅ヶ崎里山公園の竹林の小径は、無数の竹が延びて緑に包まれた爽やかな雰囲気で、遠近感は描写には苦労した一枚です。

初夏の代表的な紫陽花の花も魅力的で、くりはま花の国のアジサイの森の風景です。

今年は、明月院にはコロナ感染防止のため訪れていませんが、以前に訪れた明月院の参道の明月院ブルー染まった光景は、画にしたいモチーフとなっており、今年も描いてみました。

雨の一日でしたが、初夏の里山の風景に魅せられて筆を取っていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜久良岐公園散策 | トップ | ぶら散歩~遠藤笹窪谷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩画 (momo)
2022-07-17 20:26:02
アジサイは見てて落ち着きます
さすが❣安心してみてられます
返信する
Unknown (korman)
2022-07-17 20:55:04
momoさん こんばんはー 
紫陽花の小道は、アジサイボールが並ぶモチーフになる光景ですので、楽しめますね。
また、筆を取りながら楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事