MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~鵠沼海岸

2015年10月30日 | ジョギング
走り込みシーズンのオクトーバーランも追い込みとなり、全く目標に達しえない諦め気持ちですが、ジョグ日和となって久しぶりにマイコースの引地川遊歩道から鵠沼海岸へととことこランでした

引地川を走り八部公園まで来ると、導水管上にはカモメの水兵さんが半年ぶりに戻ってきており、この日は鵜も仲間入りしていましたね。



並んだ水兵さんの白い帽子白いシャツが良く似合い、この時期の引地川の光景です。


引地川河口まで来ると、ここでもカモメの大群が中州に羽を休めていました。


ここでは、水兵さんは波をチャップチャップと越えていきましたが、これも鵠沼海岸のこれからの光景ですね

河口の先には、午後の陽が海面を照らし湘南海岸の美しくキラキラ光る光景もいいですね~


この日の波は適度に押し寄せており、多くのサーファーが楽しんでいましたね 


片瀬海岸までビーチランしてきましたが、この時期は浴客も無く波打ち際を走る気分も最高でした。



片瀬西海岸で折り返して引地川遊歩道を経て長久保公園に立ち寄ると、菊花展が開催されており市民の素晴らしい作品約150点が展示されていました。



花のプロムナードの大花壇では、ストック、アンゲロニア、日々草などが満開となっており疲れを癒してくれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJOG~引地川親水公園 | トップ | 我が庭のガーデニング~越前水仙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2015-10-30 23:04:39
湘南の海はいつ見ても最高ですね!
こんな景色を見ながらのジョギングが
できるなんて本当にいいところにお住まいですね!
返信する
Unknown (korman)
2015-10-31 06:49:46
ginnohanaさん
先日訪れたハワイアイランドのビーチとは、比べようもないですが、この東洋のマイアミビーチと言われる湘南ビーチを走れることは、最高です。
これからは富士山も白い姿を見せてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事