MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

花見散歩~八重桜ロード

2021年04月10日 | まち歩き

今年は、各地のソメイヨシノも早く散って葉桜に変わる中で、ソメイヨシノに代わって地域の城下公園近くの桜ロードでは、遅咲きの八重桜が満開となりました。

八重桜ロードの斜面に沿って33本の八重桜が色濃くもっこりと膨らんだ姿は、散歩人も足を止めてフォトスポットとなっています。

八重咲きの八重桜は、花弁も20枚以上あり、淡桃色のボールのように膨らんだ姿に魅せられる姿を披露しています。

33本の中で一本の寒山(カンザン)の花は、やや遅咲きですが濃桃色で塩漬けにして花後の香りを楽しめる花として人気の花となっているようです

桜に代わって我が家のヒラドツツジも咲き始めて色濃い鮮やかな姿を見せています。

地域のけやき通りの光景も桜の季節からつつじの季節に変わってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模川サイクリング | トップ | スケッチ水彩画~旧法務省赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事