鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

再開だよ!J員集合

2010年07月12日 | Weblog
[ 再開だよ!J員集合 ] 鹿島編

Jリーグファン・サポーターの皆さんが待ちに待ったJリーグが、いよいよ7月14日(水)から再開します。ワールドカップでのSAMURAI BLUE(日本代表)の活躍で日本のサッカー熱も高っていますし、会社の同僚や、お友達も誘ってスタジアムでサッカーを楽しみましょう!

ジウトン選手(鹿島)からファン・サポーターの皆さんにメッセージが届きました。(ちなみに、ジウトン選手の後ろに隠れてピースをしているのは、マルキーニョス選手です)


●ジウトン選手(鹿島):

「前半戦では左サイドバックとして何試合か出場しましたけれど、自分の中ではまずまずのパフォーマンスを見せることが出来ました。前半戦で見せられたようなパフォーマンスを、後半戦でも見せていけれればいいと思っています。
リーグ再開後は、毎試合出続けることが私の目標です。監督が自分のことを信頼してくれているので、自分もその期待に答えたいという気持ちでいっぱいです。ピッチに入った時は自分の持っているものをすべて出し切りたいと思います。後半戦も応援よろしくおねがいします!!」


いよいよ明後日に迫ったリーグ戦の再開である。
そのキーマンは、右に回った新井場の替わりに左サイドを務めるジウトンであろう。
前半戦に於いて先発した試合では全て勝利し、強運を持っておるSBと言えよう。
とはいえ、ジウトンの持っておる潜在能力はこんなものでは無かろう。
もっと爆発的に駆け上がり、好クロスを強シュートを魅せて欲しいのだ。
写真が如くマルキーニョスを陰に追いやるほどの活躍を期待しておる。
楽しみである。

篤人の旅立ち

2010年07月12日 | Weblog
独移籍の内田が出発「まずはレギュラーを」
 サッカーJ1鹿島からドイツ1部・シャルケへの移籍が決まっている日本代表DF内田篤人が12日、成田空港からドイツへと旅立った。W杯本大会では出場機会がなく「悔しい思いもした」と話すだけに、ドイツへの移籍を「遊びにいくわけじゃない。まずはレギュラーを目指して頑張る」と抱負を語った。
 女性人気が高い内田だけに、空港には大勢の女性ファンが集結。内田はドイツ到着翌日の13日から練習に参加予定。同日中にメディカルチェックと正式契約を結び、現地で会見を開く見込みだ。

[ デイリースポーツ 2010年7月12日 15:33 ]

内田がドイツへ出発「自分の頑張り次第」
2010.7.12 12:13


空港に駆けつけた女性ファンから激励を受け、ドイツへ出発する内田篤人(左)=12日午前、成田空港(撮影・大橋純人)

 サッカーのJリーグ1部(J1)鹿島からドイツ1部リーグ、シャルケへ移籍する日本代表DF内田篤人(22)が12日、ドイツへ出発した。成田空港で取材に応じ「ワールドカップ(W杯)で、したくない経験をした。心の底でふつふつと思うことがある。自分の頑張り次第で上にも下にも行く」と、出場機会のなかったW杯南アフリカ大会の悔しさを胸にドイツでの決意を語った。

 13日にメディカルチェックを受け、正式契約を結んだ後、入団記者会見を行う予定。

 日本代表DF長友佑都(23)=FC東京=はイタリア1部リーグ(セリエA)チェゼーナとの移籍交渉のため、同じく成田空港から出発。


ドイツへ旅立った篤人である。
篤人の穴は新井場が埋める。
當間も成長し、笠井健太もおる。
心置きなくシャルケに集中せよ。
絶対にレギュラーを獲るのだ。
我等も篤人と共に戦っていくのである。

Happy Birthday 新井場

2010年07月12日 | Weblog
2010年07月12日(月)

2日後に迫った湘南戦に向けて、チームはフットバレーなど軽めのメニューで調整を行いました。また、今日が31歳の誕生日となった新井場選手が、練習後にチームメイトから手荒い祝福を受けました。

練習前から卵、小麦粉、水がこっそりではなく堂々と置かれていた。
本日、7月12日は新井場徹選手の誕生日。
恒例のブラジル流のお祝いで手荒い祝福を受けていました。
というのも、その選手に気付かれずこっそり卵を片手に忍び寄るのが常のはずですが、この日は練習前から堂々と卵、小麦粉、水が目につく場所におかれ、新井場選手も「ヤバイ」と思っていたそうです。しかし、練習が終わったときにはすっかり忘れてしまい、気が付いたときにはジウトン選手に捕まり観念。頭に卵をぶつけられたところに、小麦粉をどっさりかけられていました。
「小麦粉が毛に絡まってありんこみたいになって取れへん。○ン毛もそんなんなって…」
あー、うん。それはめんどくさそう。
とりあえず、おめでとうございます!

(鹿島担当 田中滋)2010年7月12日 20:35

ブラジル流の祝福を受ける新井場である。
篤人が旅立った右サイドを担う新井場には期待が掛かる。
まずは湘南戦である。
注目の試合に、確認に集まろうではないか。
31歳になった新井場を拝みに聖地へ集おう。
いよいよ再開である。