有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

ガルテンの集団農業?OBの畑!

2007年04月16日 19時51分53秒 | 有機・無農薬菜園をやりたい
大好評!!温海かぶ栽培を昨年に続きことしも。先立ちまずはジャガイモと次にトウモロコシ栽培と言う事になり応募者沢山。今日はジャガイモの植付け。
あらかじめトラクターで耕作済み。種芋の準備万端。
まずは集まって
種芋OK
K講師の説明を聞く
ガルテン内の畑ではこうやりますヨ
 さーてやるぞ、おじょーず
足並みそろえて、おじょーず
  調子

お隣の畑は先輩ガルデナーTさん。ご近所に家を建てた方は何人も居られますが半端な畑の広さではない。
これは何を植えたの?播いたの?
 ほうれん草の芽が出ていました。
ジャガイモもう芽が出ている。
菜の花は終わり
おまけです。
私の極小畝のミニサラダ大根?の種まき。
輪切りペットボトルは霜よけ?根きり虫よけ?烏除け?一番の売りは風で飛ばないようにした洗濯バサミなんです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾国山のカタクリ満開 | トップ | 果物の花・・・リンゴと梨・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田園風景 (トーマス)
2007-04-16 22:46:40
我が家の前に広がる、田園でも土日になると近隣の農家の人が集まって、トラクターで耕しています。
もうすぐ田植えの時期なんでしょうね。
春を感じる風景です
返信する

コメントを投稿

有機・無農薬菜園をやりたい」カテゴリの最新記事