有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

1月10日シルバー大學書道の「書き初め」

2017年01月11日 08時19分22秒 | 荒川シルバー大學書道...

1月10日シルバー大學書道の「書き初め」

昨年の4月から入学したシルバー大學書道月2回の”手習い”少し慣れ、今日は部屋の鍵等を開ける”お当番”。新春初めての教室は「書き初め」。半切の用紙を出したり、半紙に書く筆より大きめ筆を用意しました。

 頂いた課題

 条幅で右”行書”勢いはいいネ、名前書く位置もう少し上に!の指導。左”階書”は「高」の手入れをいただきました。…大きい字は久しぶりに書きました。

月に2回ですが心落ち着いて「筆」を持つ時間が取れて嬉しいかぎりです!明日は在職中の「書」の同好会の集まり…東京都美術館の展覧会「TOUKYOの書の今」を観ての新年会、久しぶりに顔を出すことにしました。…こんな気になったのもシルバー大學書道のお陰かも!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7~8日畑作業初めは片付け... | トップ | 1月11日東京都美術館「TOUKYO... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会報告 (宏坊)
2017-01-11 21:35:24
東京都美術館書の鑑賞そして鳳友会の新進気鋭メンバーと久しぶりの書学談義に花が咲き、お酒飲めないところ、ご参加お疲れ様でした。また今年も明るく楽しく元気よく過ごせますよう、畑パワーと書道をよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

荒川シルバー大學書道...」カテゴリの最新記事