有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

吾国山のカタクリ満開

2007年04月16日 18時12分09秒 | "田舎暮らし"のお勉強
”スローライフ””田舎暮らし”このフレーヅを実行すべくお試し中のはずだが笠間クラインガルテンでの週末は土いじりの楽しさだけではなく「あわただしく」「泥臭い」!忙中閑あり、すがすがしい朝6時吾国山カタクリ見物に今年も出かけた。
カタクリロード

一面のカタクリ
白いカタクリはとても珍しい・・
ミミガタテンナンショウ(耳形天南星)とカタクリ
もうすぐ花開くゾ
つつじはまだ!
エンレイソウ(延齢草)
山頂から八郷方面を望む
南指原の桜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の陶芸クラブ・・・今週の作品 | トップ | ガルテンの集団農業?OBの畑! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カントリーロード (トーマス)
2007-04-16 22:22:31
家から見える山々は常緑樹林ばかりで、季節感があんまりないね。
ポツポツと野桜があるけど、この季節は霧が多くて朝はよく見えません。
先日も霧でJRが止まっていたよ。
比叡山や鞍馬山、貴船辺りは今が桜の見頃らしく、バスツアー客で京都駅がごった返していました。
奈良の秘境、吉野の千本桜も有名みたいだけど、その良さが分かるには、あと30年は掛かりそうです。
返信する
こんにちは (まだまだ現役)
2007-04-17 08:07:20
自然があって素晴らしいですね。
笠間というと、笠間焼も有名ですよね。
一度挑戦したことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

"田舎暮らし"のお勉強」カテゴリの最新記事