ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

ぎりぎりセーフ

2007-06-29 13:22:41 | 健康住宅への取り組み
今朝は雨降りの予想が外れてなんとか曇りの天気。
早速、A様邸の土間コンクリート打設をしました。
7月7,8日と上棟なので
今日は湿度も高く、本当に汗をかきました!
ずぶぬれ状態でしたよ!
こんな作業を毎日していればかなり痩せることができるなあ。

スランプも15で注文してあったので
早く仕上がるので、ちょうどよかったかな。

よく聞かれえる質問で
「コンクリートが雨で水浸しの状態で大丈夫ですか?」と。
コンクリートは初期硬化をしたあとならば、水中養生がベストですね。
したがって雨で水浸し状態はぜんぜん大丈夫ですよ、ということですね。


最新の画像もっと見る