ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

丈夫な家ということはわかっていますが・・・

2008-12-15 14:37:46 | 健康住宅への取り組み
今月の10日から板取地区で解体工事に入っています。
NG様邸の新築工事に向けての旧家屋の解体です。
今日で5日目なのですが、なかなか本体が壊れません。
数年前までは、いわゆるミンチ解体といって、なんでもかんでも
ぐちゃぐちゃに解体して処分をしていたのですが、近年はきちんと
材質ごとに区別していきながら壊していくのでスローペースなのです。
今日からようやく大型重機でバキバキと・・・という感じです。

当家のおじいさんがついていらして
「うちの家は丈夫にできているで、なかなか壊れんなあ、あははは。」って
陽気に話をしてみえますが、こちらは早く壊れないと困るんですけど・・・
という複雑な気持ち。

軒先に生えていた真っ赤な南天の木も処分することで了解をもらい
明日からもうちょっとスピードアップを期待したいところです。

今月中に基礎工事のベースぐらいまではいきたいと思いますので
なんとかしてほしいなあ・・・


***** http://www.yamajo-cons.co.jp ******

最新の画像もっと見る