ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

ゼロエネ住宅の気密測定

2017-04-17 18:35:44 | 健康住宅への取り組み

過日お引き渡しをしましたゼロエネ住宅の気密測定をおこないました。

いつも通りの数値を予想していましたが一回目は意外な
数値が・・・これはおかしいと窓など再確認しましたら
なんとお風呂の窓が開いていた!

隙間相当面積が100cm2を超えていたのでなんだか
変だなあと気づいたのです。

いまヤマジョウの家ではC値は全棟1.0を切る数字になります。
0.5~0.7ぐらいに落ち着くと思います。従いまして面積から逆算できるので
隙間面積が出た時点でおかしいかどうかがわかるといった具合なのです。

博士の家は全棟検査を実施してきてしっかりとした
実績の数字が出ていますので今後とも1棟1棟きっちりと
積み上げていきたいと考えております。


最新の画像もっと見る