会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

ブラックストン プライベイトエクイティの難

2008-03-14 07:27:56 | 英語情報
昨年、IPOして話題になったブラックストンですが、株価半分になってますな。

株価推移

公開されたときに買った投資家は、半分になったわけでこれは大変です。まあ、公開した時がピークだったわけで、ムムムなわけですな。


億ドル単位の総資産ですが

           2007      2006
Total Assets     $ 132     $ 339

総資産も半分以下になっているんですね。

Investments, at Fair Value 71     313

投資資産が激減していますな。回収したものもあるでしょうが、評価が悪化したことも大きいんでしょうね。

プライベイトエクイティ部門の業績が悪く、第4四半期で赤字になってます。一番右が第4四半期です。単位1百万ドル

Corporate Private Equity

Economic Net Income
$ 166   $ 341    $ 148    $ (37 )

細かくみてる時間がないんですが、ちょっと見ただけでもこの半年でものすごく数字が激変しているのがわかります。プライベイトエクイティ部門は最後の四半期は売り上げまでマイナスになっていて、やろうとしたディールが資金調達できずキャンセルしてペナルティを払う、みたいなことが原因でしょうか。

苦しさが数字に現れてますな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿