会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

iPhone がついに Verizon に登場

2011-01-13 00:57:02 | 通信
私も、最近アンドロイドケータイに乗り換えたばかりなんで、アンドロイドの肩をもちたいわけですが、それでも、iPhoneのことはちょいと気になるわけですな。

Appleのファンが私の回りにも居ますが、
ホントに、好き、て感じがにじみ出てたりして。

で、アメリカでは、iPhone はAT&Tだけだったんですが、ついに、Verizonにも登場することになったってことで、


iPhone (Finally) Coming to Verizon This Week?


まあ、結構な反響、って感じで、あちこちで取り上げられてます。


Verizon to push Apple's iPhone with major 'marketing muscle' - report


When the iPhone was not on Verizon, the carrier ran a number of campaigns that instead pushed Android as part of the company's "Droid" lineup, including one commercial that portrayed the iPhone as feminine. The series of commercials said that what the iPhone couldn't do, "Droid Does."

Verizonはこれまで、コマーシャルではiPhoneは女々しいが、ドロイドフォンならiPhoneにできないことができる、とキャンペーンをしてたそうですな。

それが、今やiPhoneで強力なプロモーションをかけているそうなんですが、

Now, with a partnership between Apple and Verizon, Android will face its "first true test," Wu believes. He said while many are interested in seeing how many customers move from AT&T to Verizon, he believes the better question is how many Android users on Verizon decide to switch to an iPhone.

iPhone効果で、AT&TからどれだけVerizonに顧客が移るかというよりも、Verizonのアンドロイドユーザーが、どれだけiPhoneにシフトするかが見もの。

私もそう思いますな。キャリアを変わるのは結構大変なんで。機種変更ならあり得ますかね。

スマートホン、一騎討ちってとこですが、どっちが勝ちますかね。
いずれにせよ、iPhoneが大きく伸びるであろうことは間違いないんでしょうな。


日本でもドコモがアンドロイドケータイを出したりしてますが、これが、無視できないくらい大きくなってきたら、日本でもAppleが対抗策としてソフトバンクだけじゃなくドコモでも、みたいな戦略に打って出たりして。

まあ、ソフトバンクとの契約がどうなってるのか知りませんがね。

イーモバイルでは、どんなことがあっても、iPhone

無いわなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿