会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

道路ってどうろ?

2008-05-18 10:12:09 | 貧困問題
テレビをつけると道路特定財源の議論がしきりでしてちょっと異様な感じです。

道路を造って産業を興隆させるって、開発経済の問題じゃないんですかな。

日本は発展途上国ってことですかね。

いやー、地方が財源として云々かんぬんはわかりますが、中央政府が道路を押し進める理由は何なんですかね。関心が無いんで調べてませんが、

【道路を造る政策目的は何なんでしょうか】

どんな産業を興そうと思ってるんでしょうかね。まさか工場誘致??? 環境整備しても来てくれないんじゃ? ってかすでに整備されているところも余ってるんじゃあ・・・。

コールセンターならわかります成功例も報告されてますわな。地方の低コスト、オフィスや人件費の安さを生かしてコールセンターを誘致する。電話がつながれば良いんで、地方に誘致しやすい。若者の就職口が確保できて街に活気がうまれる。


でも道路は関係なさそうですな。情報ハイウェイならわかるんですがね。ゴアが提唱したのって何年前よ。そんで、ついでながら、道路のハイウェイはゴアのお父さんの時代なんですよね。

地方の疲弊対策? 駅前の商店街が落ちぶれたのは、道路沿いのでっかいスーパーが原因じゃあ・・・。もっと進めるってこと?  ってか、撤退してますけど・・・。 

国防対策の一環?? うっそーっ!!



オチは、公的部門が発展途上国ってことで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿