さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

タージマハルビール(インド)

2015-06-08 23:26:00 | 飲めない奴のビール探訪
あさりとしめじのタイ風バジル炒めに合わせてチョイスしたのが、このタージマハルビール。


昨年秋、西葛西のインド食材屋で見つけて買ったまま、冷蔵庫で眠ってた。賞味期限過ぎてるけど、気にしない。


ひゃぁ、これってグラスに注ぐと泡がすぐに消えちゃうぞ・・・と一瞬いやな予感がしたんだが、飲んでみたら美味~い!

怪しい店に、怪しく陳列されてたから、怪しい味を想像してたんだけど、拍子抜けするくらい美味しいぞ。

爽やかで軽いテイストながら、苦味も少し強めで飲み応えあり。

あさりのバジル炒めに超ぴったり!

ラベルにあるようなタージマハルの壮麗な感じは一切しないが、インドの暑い風を感じるね。

飲みやすいと思ったら、アルコール度数4.5パーセントなのね。

あさりのバジル炒めの辛さで汗をかきながら飲むには、スーパーちょうどいい感じ。

あぁ~夏が来たなぁって気がする。

ビールを美味しいと感じられるようになって、5月のメタメタだった私の体調も少しは快方に向かってきたということね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードのバジル炒めの素... | トップ | 【生醤油を楽しむ】長芋の千切り »
最新の画像もっと見る

飲めない奴のビール探訪」カテゴリの最新記事