さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

春だなぁ。

2008-03-15 23:54:47 | お散歩・植物観察

昨日はバケツをひっくり返したような大雨だったが、今日は打って変わって超いい天気。昨日、一昨日の大量の置き鍼のおかげで今日は気分良く、府中へ行く足取りも軽かった。府中での手指鍼治療も当初の目標値までは達成したようだ。

気分がいいので、府中公園の脇を通って帰ることにした。枝を剪定されたイチョウ並木は、何か痛々しいながらも、こうも綺麗な空に向かって林立していると、何やら前衛芸術のように見えてくるから不思議だ。



いつの間にか梅が色鮮やかに咲いている。近寄ってカメラを向けると小鳥が二羽飛び立って行った。ちょっと花札の図柄を思い出した。


府中公園の桜はまだまだという感じ。2週間後の診察の日が楽しみだなぁ。そのころならバックがわぁっとピンクに染まった公園が見れるかも。いや、桜より人混みの方が目立つかな?





無味乾燥で、平凡なデザインのモニュメントも、さわやかな青空の下では不思議な存在感がある。→


公園全体としては、まだ寒々とした感じが残っているけれど、この一画だけカメラで切り取るとすっかり春って感じだ。↓↓↓







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17箇所に置き鍼 | トップ | モーツァルトヴァイオリン協... »
最新の画像もっと見る

お散歩・植物観察」カテゴリの最新記事