さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

12月27日(月)のつぶやき

2010-12-28 01:57:02 | twitterよりおまとめ投稿
23:21 from ついっぷる/twipple
今日の日経の「春秋」はなかなかの名文で、感慨深く読んだ。平日はつぶやかないはずの私が思わずつぶやいてしまうほどに。50年前のきょう、池田内閣が決定した「所得倍増計画」・・というくだりを読んで、えっそんなに前だったの?・と素直に驚いてしまった。私の生まれる前の話ではあるのだが。
23:24 from ついっぷる/twipple
「所得倍増計画」という言葉を「あなたの月給を2倍にします」と池上さん(?)的に分かりやすく言うと、確かに胡散臭く聞こえる。だがこうした明確な目標を得て日本経済が高度成長期に突入したことを考えると、やはりあの頃はすごい時代だったのだなぁ。
23:34 from ついっぷる/twipple
年末はいつも不思議にけだるい。アレも出来てない、コレも出来てないと焦る気持ちに身体がついていかないからなのか、寒空と沸騰した脳みそのギャップが激し過ぎるからなのか、毎年こんな感じ。逆に区切りがあるからこそ、人は頑張り、新しい年に新しいことが出来るのだとプラスに考えることにしよう。
23:49 from ついっぷる/twipple
先日初めてやった太極扇、動きよりも音楽の方が頭に入ってしまって・・ああ強烈。カンフー映画か中国時代劇の音楽みたいだ。

http://www.youtube.com/watch?v=0ZOczEga9XE
by ysaburin on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】図解 ミスが少な... | トップ | 2010年、私の重大ニュースは »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事