ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ユーラシア(790鞍)障害レッスン

2008-11-28 21:21:00 | 乗馬日記2008
また今日もユーラシア・・・。前回は大木さえ通過してくれなかったのに。
明日は試合だし今日も凹まされたら気分的にアカン気がする・・・。
「先生、また今日もユーラシアやしアカンわぁ」
「絶対大丈夫!今日は秘策を考えてあります」
「どうせゴリ押ししろって言うんちゃうん?」
「最終的にはそうだけど、秘策があります」
「とりあえず元気に動かすわ・・・」
最初のうちに元気に動かさないとどうしようもないのでフラットは元気に
動かすことにしました。フラットは動くんだけどね。

今日の障害は1コでした。最初は大木を通過するのではなくて
大木が2本置かれていて、その間を通過でした。
大木がどんどん狭くなっていっても間を通過。
次はクロスバー。そして2周する度に1つずつ高くなっていきました。
少し休憩すると、最初の反応が悪いので、そこで少しでもモジモジすると
「そこで負けなーい!ガンッて合図して!馬に負けない!」
元気に走らせて障害前になると
「もう何もしない!じっとして脚はつけとくだけー!
先に人間が飛ばなーい、馬についてくー、はいっ、ジャンプ」
今日はイヤがることなく、多少の抵抗はあるかもって気配を見せていましたが
そこは前回に言われた通りに強引に障害へ向かわせて通過しました。

今日のユーラシアは前回と比べものにならないくらい頑張ってました。
まだ自分が先に飛んでるなぁとは思ってたんで、馬のジャマをしているから
飛びにくいんだろうなと感じました。

明日は試合なんで、試合の高さまで1つずつ上げてもらえたので
今日のレッスンは落ち着いてできました。
いい気分で明日の試合に望めそうです。たぶん、きっと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップアーチ(789鞍)馬... | トップ | カービング(馬術大会 障害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2008」カテゴリの最新記事