ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1793鞍)馬場レッスン

2016-05-02 22:52:51 | 乗馬日記2016
この時間も脚を使わないように言われて
まずは常歩して停止、コンタクトの確認。を繰り返しました。
だいぶ覚えてくれた所で手綱を長めにリラックスした状態で
速歩。どうも今日は歩度がうまく伸ばせません。
ハミにのってこなくて、こういう時の対処方法が私の引き出しには
まだないのです。
終わってから他の先生に聞くとハミにのってくるように
上にあげてみるといいとの事だったので次回もハミにのってもらえなかったら
実践してみよ~。

駈歩で3湾曲シンプルチェンジはハミが外れるスムーズにいきました。
駈歩がとても良くて収縮状態。しかも常歩より遅くできそうなくらいだなって
思うほどのコンタクトが取れました。手綱を指でつまんでも出来そうなくらい
ラクでした。馬も落ち着いてたようです。

反対駈歩はあまり収縮しすぎると途中で苦しくなってハミが外れた状態で
反対駈歩してしまいそうなので、ここは少し元気を取り戻して動かしました。

右ターンオンザホンチスは相変わらず失敗。これは乗り手がフォローしないと
完全に馬には不可能な苦手分野かな。

あと左肩内が悲惨で、短蹄跡で準備しだすと察知して拒否られます。
停止か少し脚でブロックするだけで蹴りが炸裂。

とにかく私の脚力をもっと弱める事。そして
もっともっと演技力をつけること。
だけど演技力をつけようとするとカフェにはプレッシャーがあるようで
求めると嫌がるし、難しいです。
馬に乗って、今の状態の時にどう対応すればいいのか、の引き出しを
もっと増やしていくように。

カフェはこうだって洗脳されてるから、いつまでも同じ乗り方してるのかも。
カフェと思わないよう別馬、そして自分も別人として
もっと自分を外から見られるようにしていかないと。
って思ってるけど、実際は挫折寸前だったりします。
本音では、マジでムリ!もう絶対できひんし。どうしていいか
わからんわ。って状態です・・・。
鈍くさいし、思考回路も頑固やし、何より運動神経なさすぎやし。
そんなんが今以上に成長するはずナイわなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1792鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1794鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事