ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1794鞍)馬場レッスン

2016-05-06 22:25:58 | 乗馬日記2016
今日は雨でした。じゃなくて、今日も雨でした。
珍しく屋内馬場。

折り返し手綱をつけてもらったのですが、結局レッスン中は
折り返しを使わずに動かしてたので、途中で邪魔になって
外してもらいました。

今日も今までのような脚を使わないこと。
ものすごく繊細に微調整しながら脚を使うこと。
レッスン始まる前までに停止状態で馬とコンタクトを取る事。

レッスン始まったら拳はハミと同じ幅で保ちながら
コンタクトを取る事。
ちょっと攻めたくなると今までの脚を使ってしまって
おもいっきり壁ドンしてしまいました・・・。

今のカフェ君は、お腹に刺激を与えると後肢蹴り炸裂連発です。
でも私としては元気よくリズムよく動かしたいので
脚を使いたい。使わないで軽快に動かすのにはどうしたらいいのか???
そして、柔軟状態でハミを受けてくれるまでの過程が苦しい。
前半から良い形が出来ればいいのですが、
前半に自分の脚と戦ってしまってコンタクトどころじゃないのが
ここ最近のパターンです。

駈歩もハミが外れたり型にハマったりが交互にきて
持続できず・・・。ハマった所でやっとOKもらって終了。
脚の微調整がヘタクソすぎてダメだわ。
乗り手が全部悪いんだな。
どんどん馬は変化しているのに、変化に対応できず
いつまでもアホの一つ覚えな自分に嫌気がさします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1793鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1795鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事