ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1478鞍)経路レッスン

2014-02-26 21:35:59 | 乗馬日記2014
今日は2課目を1回だけやりました。
あとは自主練みたいな感じで普通に淡々と動かしました。
ひよこ馬場の翌日のカフェはグッタリとドヨ~ンとしてたと聞いて、
今日はあまり攻めずに軽めに動かしました。

左手前からの長蹄跡の駆歩はどうしても腰内になってしまって
先生から「肩内の状態で動かして」との声があり、
肩内っぽくすると少しずつ修正できました。

経路をして、もっと駆歩で体を起こすように、拳も上で。と
注意を受けて、それからは拳を上にする練習をしました。
ついでにカフェの体を起こす為に駆歩の輪乗り。
お互い微妙に苦しい状態をして、何か疲れました。
拳を上にするって、すごく馬を操作しにくくなって難しいです。
でも本当のハミ受けっていうのは拳を上にして馬を起こして
推進を受け止めるものなんだなぁと思います。
意識できるように気をつけたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホマレ(1477鞍)経路レ... | トップ | カフェ(1479鞍)DTレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事