ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

トムパレード(554鞍)フラットレッスン

2006-05-05 22:59:46 | 乗馬日記2006
さっきの時間に言われた元気よく動かす事を忘れないように気をつけてみました。
この時間も、途中で休憩を入れてほしいとお願いしました(笑)

駆歩を広げる?開ける?どっちだったかな?忘れました(笑)と駆歩をとじるレッスンでした。

大きな輪乗りを少しずつ小さくしていって、また少しずつ大きくしていきました。
蚊取り線香みたいな感じかな?

他の方のを見ると、すごくわかりやすいのですが、実際に自分がやってみると
どれくらいずつ小さくなっていっているのか、全然わかりませんでした。
小さくしすぎてトム君が速歩におちてしまって失敗です。

トム君の右手前は止まりそうな雰囲気とロボット的なガタガタした動きなので
ちょっと苦手です。だけど、右手前でも挑戦しました。

左手前で失敗したので、今度は速歩におちないように気をつけたのですが、
円が小さくなっていかなくて困りました。トム君は右手前がキライなのでしょうか?

レッスンは先生の指示通りに動けず、大崩壊していたのですが、久しぶりの乗馬で
馬から元気パワーをもらうことができました。
トム君はニンジンをあげても欲張りじゃないので、落ち着いてモグモグ食べてくれます。

今日は駆歩の時に、お尻の骨が鞍にゴリゴリ当たって痛かったです。
お尻の肉まで痩せてしまったのでしょうか(笑)
次回のレッスンも楽しみです。


いっつも眠そうな顔のトム君。睡眠不足?不眠症?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムパレード(553鞍)馬... | トップ | 明治チョコレート効果 板カ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (magoo!)
2006-05-07 23:16:09
久しぶりの騎乗どうでした?

やっぱ楽しいですよね~!

文面ではあんまり恐怖心は感じられませんでしたけど、

駈歩のときは大丈夫でしたか



筋肉痛にはなってますよね?間違いなく(断言)
返信する
筋肉痛 (willy)
2006-05-07 23:52:56
はい。なってます乗馬の次の日じゃなくて、その次の日なんです・・・。年老いてきている証拠です(笑)

トム君はおとなしくて、周りの馬を気にしないので、駆歩の時も大丈夫でした

久しぶりを考慮して配馬してもらえたのかもしれません。

レッスンがうまくいかなくても、乗馬は楽しいです





返信する
楽しいですよね~! (magoo!)
2006-05-08 21:31:35
私もいまだに筋肉痛になるし、月曜が特にダルかったりします…

まだまだヘボライダーなんですけど、毎回飽きないし、

うまく乗れるとサイコーな気分で1週間幸せで、

うまく乗れなくてもお馬さんを触ってるだけで癒されます

ハマりますよね~!
返信する

コメントを投稿

乗馬日記2006」カテゴリの最新記事