ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

エイチエヌ(1342鞍)フラットレッスン

2013-03-06 22:46:25 | 乗馬日記2013
運良くマンツーマンでした。最近かなり乗りにくいエイチエヌなので
今回はどうかなぁ・・・。

特に何も課題がないので、エイチエヌの頑固さがとれるかどうかの
戦いだけになりそうです。
最初の常歩はじっくりと歩かせていきます。
さっきバンガロールでもいい感じに基本の乗り方にもっていけたので
エイチエヌでもやってみましたが、そんなの関係ねぇ!って馬でした。
相変わらず口も体もガチガチに硬いです。

速歩になっても硬いし、輪乗りや巻き乗りを混ぜて、
けっこうガツッと合図しても一瞬は折れてくれるのですが、
いい感じかなって思った瞬間に戻ります。
「もぉ~駄馬になってる・・・。めっちゃ硬い・・・」

左手前は内方にもたれてくるし、右手前なんかは外方かなりブロックしてる
つもりなのですが、逃げ場に逃げてくれずです。
逃げてくれても持続できず。
斜線上は歩度を伸ばして、蹄跡は真っ直ぐを意識して、隅角でハミる合図をして、
繰り返したのに、めちゃくちゃ硬い・・・。
途中で体力がなくなってきて挫折寸前になりました。

駆歩も駄馬で、右手前は外方をブロックしまくって輪乗りの円をどんどん小さくして
ハミってくれる事を祈ってたのにダメ。
お手上げです。エイチエヌは体の柔軟よりも先に思考回路の柔軟をしたほうがいいかも。
めっちゃ頑固すぎて機械だわ。

最後に先生に硬さを猛アピールして乗り変わってもらいました。
先生は硬いって言いながらも、ずっとハミ受け状態だし、
乗り手が悪いだけなんだろうなぁ。
折れるまで戦い続けなあかんって言われても、そんな体力ないです・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンガロール(1341鞍)... | トップ | バンビ(1343鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事