ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

バンビ(1343鞍)馬場レッスン

2013-03-08 22:17:11 | 乗馬日記2013
風が強めでしたが暖かくて晴れていました。
今日はリズムに大苦戦して撃沈しました。
速歩も駆歩もリズムブレイク。
「隅角は奥までしっかり押し込む」
「隅角手前で前傾しない」
「左手前になると左の鐙が踏めていない」
「同じリズムになるように」
「速歩から停止。途中で常歩を入れない」

隅角で奥まで押し込みたくて脚を少し強めると
ヒョコッとイレギュラーな動きをするし、
蹄跡でももう少し頑張って動かしたいって要求すると
イレギュラー。

斜めに手前を変える所は隅角手前からおもいっきり
歩度をつめて斜線上でタッタッタッタッと軽快に。
って言われたのですが、全くできず、
歩度はつまっても全然のびないし、のばしたら
駆歩まじりの微妙な動きをしました。
「イレギュラーが出るギリギリ手前までで動かす」
事がコツらしいのですが、あまり乗らない馬で急には
できないなぁ・・・。
風がきついのも原因かな?あまり乗りこめずに終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1342鞍)フ... | トップ | バンガロール(1344鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事