ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

サミット(1352鞍)障害レッスン

2013-03-29 22:37:33 | 乗馬日記2013
試合が終わったので障害レッスンに復帰です。
久しぶりの障害は、これまた久しぶりのサミット。
そしてフラットで撃沈しました。
後ろの馬が近くなると、後退したり固まったり・・・。
オマケにボロをするマネをしたり。
どんな感じかわからなかったので、乗った瞬間から外方脚だけ
ピッタリつけ続けて正解だったかも~。
あまりに頑固になった時があって、ガツッと蹴ると怒って跳ねたり
しましたが、無視してあきらめてもらいました。

前半は横木が2本で間は6歩か7歩。
サミットはヤル気なさげで2本目の横木の直前でボロ。
「まさか!こんな所で~」と先生。
ものすごくナメられた態度で横木が終了。

最後は駆歩で横木とクロスバー。
クロスバーを通過した瞬間に大きく蹴つまずかれて目の前が地面で
落ちるかと思ってしまいました。
急ブレーキかけすぎて自爆したサミット。
次からは急ブレーキをかけられないように注意を受けて
しっかりつかまえてから障害へ向かいました。
後半はバネのある駆歩になったとコメントをもらって終了です。
今日は動かすのに必死すぎて歩数を数える余裕なかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティシエ(1351鞍)馬... | トップ | エイチエヌ(1353鞍)馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事