ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(2906鞍)馬場レッスン

2023-12-06 21:38:29 | 乗馬日記2023
アイカちゃま、ベルフィールドより重いってどういう事???
速歩するのもツラいわ・・・。
ヤル気なくても、みっちり速歩しました。
途中で輪乗りをして、いつも1周目は図形が汚いので
それを直していって、これくらいだろうって思ってから
手前を変えます。
今日は輪乗りの場所を、同じ場所でやって、
これくらいだろうって思った図形が手前を変えて通った跡を
見て、汚いって発見しました。
なので、また修正をかけていきました。
両手前とも均等に円を描くのって神業だと思います。
機械じゃないしムリってわかってるけど、
審判から見て、きれいな円だなって思ってもらえるような
図形を描けるようになりたいです。

ターンオンザホンチスも恒例行事としてやりました。
左手前の時、前回は後肢を場外に出したアイカちゃま。
今日は馬場ラチをまたごうとしたので、
これってワザとやってるかもしれへん!
先生と言ってました。何か悪さをたくらんでます。
でもターンオンザホンチスの出来は過去イチ良かったです。
旋回の大きさ、リズム、内方姿勢、乗ってて何か違う!って
思って今日はマシな気がするって先生に報告。
先生にOKもらえました。
また次回からもコツコツと練習して、サラッと自然に出来るように
なれるといいなぁ。

駈歩も元気な時だったら推進なんて不要だったのに
今日はエンジンとまりかけたら「前ッ!」叫んで推進。
頑張って弾けさそうと思ったけど厳しかったです。

反対駈歩は8字乗りをしようと思ってたのに、
途中で失敗したり、気合で何とか通過したりで
自分の中ではダメダメでした。

自分の悪癖の右手前はベルフィールドの時は
馬がマジメすぎて自分だけに集中できたけど
アイカちゃまを動かす事と、右手前の悪癖を修正するのは
同時進行ではキツかったです。
アイカは速度が速いし、隅角で外方に視線をおとしていると
そのまま馬場ラチを越えそうな勢いでした。

とにかく右手前は自分の姿勢を意識する事を忘れないように
次からも気をつけなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルフィールド(2905鞍... | トップ | アイカ(2907鞍)DTレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2023」カテゴリの最新記事