ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1704鞍)経路レッスン

2015-07-10 20:55:12 | 乗馬日記2015
まずは準備運動。得意の中間速歩がどうもイレギュラーになります。
手綱の長さを色々と変えていい形で動かせる場所を探しました。
さっきも動かしていたので軽めに準備運動をしてL1経路をしました。

肩内は事前にしっかりタメを作るように。
駈歩で前傾しているので、しっかり踏ん張ること。
中間速歩はイレギュラーにならないようにうまくかわして伸ばすこと。
停止4歩後退は、しっかり3秒停止するように。
いつも自分が馬の上に立ってるような状態で体を起こして
自分を大きく見せて乗ること。

今日は2回目の経路での反対駈歩でやっと収縮感が出て
毛糸の糸1本で大丈夫なくらいの軽いコンタクトがとれました。
まだまだあちこちの箇所で毛糸がぶっちぎれるくらいの
部分があるので、もっと丁寧に乗らなければ。

  酔いそうな動画

  ほんまに酔うわ

父が3脚に固定してズボラ撮影。見たい所がないし目がおかしくなる。
いつも撮影してくださるガクムギ母さんとは大違い!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1703鞍)DTレ... | トップ | カフェ(1705鞍)経路レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がくむぎ母さん)
2015-07-12 22:49:19
わたしも三脚使ってみようかな~って思ってたんですが、
やめときます

お父上の撮影映像・・・
  ・・・。
返信する
がくむぎ母さんへ (willy)
2015-07-13 00:49:09
見ましたか!!!
酔い止め必要ですよねぇ
父に見せたら「映ってるやん!」
映ればいいと思ってるんで
きっと先生が見たら「馬がイレギュラーじゃなくて
カメラがイレギュラーやね」って言われそう
初めて大勒頭絡を使ったのに残念な映像です・・・

返信する

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事